おやっとさ!ひろしま鹿児島県人会の皆さん。青年部長のYUKIです。
今回はちょっとしたエピソードをシェアしたいと思います。
先日、仕事終わりに県人会でお世話になっている下町酒場 和(かず)さんへ軽く飲みに。飲んだ後のルーティンである〆のCoCo壱でカレーを平らげて、さぁ、山陽本線の横川駅から自宅の最寄りである五日市駅で降りるつもりでした。しかし、どういうわけか、なぜか玖波駅まで行ってしまったんです。いわゆる、完全に乗り過ごしたやつです。
毎回、妻にも言っているのですが、酔っていたわけではないんですよ。カレーも食べしらけた状態でしたが、それでも駅名を見逃していたようです。心の中で「なぜこんなことになったのか」と自問自答しましたが、答えは見つかりませんでした。
さて、皆さんも一度は経験があるのではないでしょうか?普段から慣れている路線だからこそ、油断してしまうことがあるんですよね。人間、どんなに注意していても、ときにはミスをしてしまうものです。
この乗り過ごし事件から学んだことは、仕事のストレスが意外と身体に影響を及ぼすこと。そして、笑い話にすることで、心のリフレッシュができるということです。人生、失敗は成功のもと。笑い話に変えることで、誰もが笑顔になれるんですよね。はい。
ちなみに小耳情報ですと、一昔前では乗り過ごしたら、駅員さんに言ったら貨物扱いで乗せてもらえていたとかとか…人情味ある時代ですね。
これからも、日々のちょっとした出来事を笑い話に変えて、楽しく過ごしていきたいと思います。皆さんも、何か思い出のある乗り過ごしエピソードがあれば、ぜひシェアしてください。笑いあり、涙ありのエピソードで、鹿児島県人会の絆を深めていきましょう!
以上、青年部長YUKIがお届けしました。
次回のイベントでお会いできることを楽しみにしています!
横川駅近の下町酒場和さん、アットホームな雰囲気で楽しいですよ。